QSL 私のQSLカード その1     その2  その3  その4  北海道移動版

私のQSLカード その1

 今まで発行したQSLカードを紹介します。どちらかといえば、安いものを大量に発行する傾向があります(^^;)。
 皆さんはいくつお持ちですか?
 * 同一デザイン・類似デザインは省略しました
地図QSL 富士山QSL ハラとヨシダ監督QSL
 1970年の開局当時に発行
 地図のカットに文字を貼り付けて原稿を作成、コールが少し曲がっているのは腕が未熟な証拠!
 1979年に会社の寮で運用を再開した時のもの (既製品2000枚作成)
 3.5MHzフルサイズのDPは国内やHLに良く飛んだ
 1986年夏の50MHz移動のQSL
 いしいひさいちの漫画が好きだったので、ヨシダ監督とハラ選手のカットを使った
あぶさんQSL 夏子の酒QSL 夏子の酒2
 野球マンガといえば「あぶさん」
 南海(現ダイエー)ホークス最後の年に作成
 尾瀬あきら氏作「夏子の酒」
 中越地方をモデルにした内容に親近感を感じて作成
同じく「夏子の酒」
これは発行枚数が少ない
クワタとハラ 釣りバカ日誌QSL1
海外のマンガを流用
"You are 100dB over S9"と、リグから煙が・・・・
 これも、いしいひさいち氏作
 クワタが投げ、ハラが打つ
 後ろでフジタ監督が・・・・
 「釣りバカ日誌」のハマちゃんとスーさんがモデル
 この獲物(DX)、俺の方が大きい!なんて無線の世界でもありそう(^^;)
釣りバカ日誌QSL2 JAIAQSL 六平太とタバコ1
 これもハマちゃんとスーさん
 春闘の一コマに「PSE QSL!」と書いてみた
 ここから山口六平太シリーズへ
 JAIAアワードで大騒ぎだった年、こんなPRっぽいものを発行
 タバコをくわえ腕を後ろで組んだ六平太、いつものスタイル
トップページへ